1. Home
  2. FAQ

FAQ

FAQ

詳細が決定次第、ホームページを更新いたします。
ご連絡先をいただければ開催日程が決定次第お知らせいたします。

受講票は忘れずにお持ちください。(会場地図が記載されております。)
トレーニングに必要なコンピュータ、テキストについては用意してございますので、それ以外のもの(例:筆記用具等)については、受講者の方がご用意ください。

トレーニング終了後、御希望の方には別途メールにてお送りいたします。

コース紹介のページにそれぞれのコースの対象者を掲載しておりますので、そちらを参考にご判断ください。
尚、最新のバージョンを使用しての作業となります。旧バージョンをご使用の方はメニューの位 置や名称が多少異なるため、やや操作に戸惑う受講者の方もいらっしゃるかもしれません。予めご了承の上ご参加ください。
スタッフがサポートいたしますので、操作が判らない方はご質問してください。

基本的にはテキストに沿った内容でトレーニングを進めて行きますので、ご質問の内容がテキストの内容と関連する内容であったり、トレーニングでの良い課題になったりする場合には時間内にお答えできるかもしれません。
それ以外の場合でしたら、空き時間等にご質問してみてください。

大変申し訳ございませんが、宿泊先を手配したり、具体的に宿泊先をご案内することは出来ません。
受講者の方がご自身で宿泊先を手配ください。

キャンセルされるコースの開催日7日前18:00までにご連絡をいただいた場合には、キャンセルされるコース分の受講料は全額(お振込手数料を差し引き)ご返金いたします。
尚、キャンセルのご連絡をいただいた日が開催日7日前を経過している場合、キャンセル料として次の金額を頂戴いたしますので予めご了承ください。既に受講料をお支払い済みの場合は、その金額を充当し残金は(お振込手数料を差し引き)ご返金いたします。

開催日7日前18:00以降から開催日前々日18:00まで受講料の50%
開催日前々日18:00以降および当日欠席受講料の100%

受講申込みの受付後、受講票と御請求書をお送りいたしますので、御請求書がお手元に届きましたら期日までに銀行にてお振込ください。
お支払い期限は原則的に開催日7日前を設定させていただいております。
(お申込み日が開催日7日前に近い場合や経過している場合は、開催日前日となります。)
尚、 お手続きのご都合等によりお支払い期限の延長を希望される方は、お申込者のお名前、お支払い予定日を事務局までご連絡ください。
また、御請求書の御宛名については、お申込者のお名前と異なる場合でも申込み時にご指定いただけます。

領収証の必要な場合は、恐れ入りますが別途FM-Tech事務局までご連絡ください。
入金のご確認後、領収証を発行いたします。

個別トレーニングを含めトレーニングコースの開催、実施は平日のみ(土日祝日以外)とさせていただいております。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ページトップへ